ポニテマニアックス

ガオガイガーを語るよ

みゃーびアニオタで、さらに変形ロボ好きなので「トランスフォーマー」や
勇者シリーズが大好物なのです

 

「勇者王ガオガイガー」はエクスカイザーから始まる勇者シリーズの8作目にして最終作

 

ロボがカッコイイ・女キャラがカワイイ・主題歌が熱い(カラオケで18番)と実にベネ!

コレ↑はヒロインの命(みこと)のコスプレしたグリスタちゃん

 

みゃーびがおもちゃの多々買い地獄に堕ちたのもガオガイガーで「超竜神」を買って
氷竜と炎竜の変形と可動にビックリしてからで
それまでの変形トイとレベルの違うクオリティに感動したもんです

コイツが炎竜、ほんとはカラーで赤くしたいけど塗るのがめんどいので・・
描いたのは15年前くらいですが、ちゃんと定規を使って描いてて感心します

 

イケメンロボでジョジョ立ちさせときました

 

この炎竜は、とあるガオガイガーアンソロジー企画で仕事が取れそうな時に見本として描いたもので
・・まあ仕事はポシャッたんですけど

 

「強大なゾンダーにガオガイガーのライナーガオーが破壊され
ゴルディオン・ハンマーもヘル&ヘブンも使えず、どーすんだ!って時
超竜神がゴルディオン・ハンマーを使う」・・ってネタだったのです

 

結構良いアイデアだと思ったんですよね~
ガオガイガーも超竜神も肘で分離できるからハンマーコネクトできるんじゃあないか・・と

 

みゃーび、アニメで主役がブイブイいわすのもいいけど
脇役がガンバるのって好きなのですよ

 

今でもガオガイガーはロボットアニメの最高傑作だと思っています