ポニテマニアックス

コブラ

漫画「コブラ」の作者、寺沢武一先生が亡くなったそうです

 

コブラとは

イケメン海賊コブラが戦いの日々に飽き飽きしたので

整形して三枚目になって普通の生活を始めたが

退屈な日々にも飽きちゃって海賊にカムバックする話

 

宇宙を又にかけ財宝を探したり

やたらハイレグな美女とイチャイッチャしたりする

まァ~恰好良い奴なのですよ!

 

それが奴・・コブラさ

こんなヤツ

みゃーびも大好きな漫画で何度も読み返したり、セリフを真似したもんです

 

真似といえば

ウチの「ポニテマニアックス」の主人公マサユキですが

まーイケてるメンズではないのです

こんな奴なんすよ

 

コイツはみゃーびズの一人がモデルで

特に考えずデザインしましたが、鼻先あたりの描き方がコブラの影響を受けてるような・・

 

漫画家は自分のオリジナルキャラでもどこか先人の影響を受けるものなのです

コブラは好きなキャラなのでチョッと嬉しい

 

寺沢先生のご冥福をお祈りいたします