ポニテマニアックス

ネット配信始めました!!

このポニマニサイトを立ち上げたのは

「誰にも気兼ねなくマンガ連載したい」からでした

 

雑誌や配信サイトに投稿すると

いろいろ口出しされて好き放題描けなくなったり

規約変更などで、ある日突然バンされたりして

マンガ自体が終わってしまうのを避けたかったからです

 

プロットがすでに300話まであり、ライフワークにしたいというのと

先までキャラやイベントを考えてあり伏線もちりばめていますので

例えばコレは第6話のロクでもないシーンですが

第25話で「誰も来ない場所」が必要になったシーンにつながります

以前チラッと触れることで唐突感を軽減しているのです

 

マンガが終わるとこういう伏線も「ありゃナンだったン?」となりますよね

 

みゃーび、過去に編集に連絡が通じず切られたことがありまして・・

まあ〆切を破っちゃいまくったコチラも非があるのですけど・・

ソレで仕事やプロットを失い数年ニートを満喫したわけで

同じ轍は踏みたくないのです

 

しかし漫画業界は甘くない

スタンドアローンで連載しても本は売れないのです

やはり知名度をあげないと存在すら知られないので・・

 

「知名度を上げる」大切さは往年のPCゲーム「覇邪の封印」で知ってはいたのですが

 

というわけで現在

AMAZON kindle    

FANZA同人      

DLsite        

以上で隔週連載的に投稿し、単行本もデータ販売を始めました!

配信用にカラーのメイン画像とか塗らないといけないんですよ・・

 

AMAZONマーケットプレイス  

紙の本も出品始めました!!

 

ポニマニも宇宙人の仲間が増え新展開に突入したので

せっかくだから、とにかくいろいろ売り方を試そうと思いまして

 

ただし・・投稿サイトで有料で読んでいただくには

このポニマニサイトが邪魔になるのでは・・と悩んでいます