ポニテマニアックス

[地震]危険な話

23時14分ごろ
広島在住ですが震度4くらいの地震をくらいました
ウチの被害はフィギュアがチョッと落ちた程度でした

 

最新話のペン入れが終わった頃で

ビミョーに地震のエピソードが入る回なのでビビりました

 

ゲンパツの話

 

この辺が揺れるときはだいたい震源が豊後水道あたりで
近くに「伊方原発」があって稼働してるんですよねぇ
ほんとココ止めろよ・・

 

みゃーびはけっこう「反原発派」でして

電気ごときのために原子力をイジクるってのはキチガイとしか思えません

原発は「高額」「危険」「汚い」「キチガイ」と4Kです

ハッキリ言って日本の電力会社に原発をコントロールする能力も資格もありません

やめろ!!

 

↑これは本日の地震↑

これはここ数年にあった地震の一部、ここ10年で6~7回は同様の地震がありました

どれだけヤバい所に原発があるかわかるでしょう

 

伊方原発がメルトダウンしフォールアウトが起こると

瀬戸内海が死んで広島もヤバいんですよ

(FallOut4は好きなんですけどね~)

 

自分の所の電力でもないのに汚染とかやりきれんでしょ

頭おかしい所に建てやがって!!即刻止めろ!!

 

こんな事を発言すると「原発大好き派」がシュバッて来るかもしれませんが反論してやるよ

・「原発がイヤなら電気使うな!」・・使うよ?電気代払ってるし、別の電源で発電しろ

・「原発を止めたら電気が足りない」・・足りてるよ?原発は最盛期でも3割程度だったし

・「原発を止めたら電気代が上がる」・・むしろ原発の方が高い、総括原価方式を勉強しろ

・「原子力の技術が失われる」・・今更どんな技術があるんだ?フクシマの時の「おがくず」とか思い出せ

・「核配備時の核物質が要る」・・コレはキチガイすぎるが、核廃棄物は処理できんほどあるだろ?好きなだけ持っていけよ

・「原発すでにあるから使わないともったいない」・・壊れた古いPCとか勿体ないって使い続けるんかい?捨てろ!

 

ちょうど昨日(4/17)柏崎刈羽原発にむりやり核燃料を入れようとして失敗したって記事がありました

 

原発大好き派は新造・再稼働したければ最低でも「フクシマを復旧してから言え!」

ただでさえ狭い日本の貴重な海岸沿いを地雷原にするな!国を亡ぼす気か!?

 

間違ってるのは時代遅れな原発大好き派の方だ!